

どうしてこうしてああして

もうテスト週間なのですが、範囲出ていないし・・・。
ノートの見直しぐらいはある程度やっていきたいです。はい。

というよりもう模型というよりは趣味の飛行機を話題に出すようになってしまっています。

hawk75n.jpg

タイ空軍のHawk75Nです。泰仏戦争時の最新鋭戦闘機だったそうです。
翼下にガンパックが付いているのが判りますか。マドセン20mm機関砲だそうですから武装は強力
ですね。
仏側のMS406を撃墜した例もあったそうですが思ったよりも少ないですね。
aces.safarikovi.org/victories/thailand-ww2.html
あと知っている人は知っているかもしれませんが、日本機も結構タイ空軍は供与されています。

固定脚ホークのキットはまあまあ恵まれている?ような気がします。
48では昔ホビークラフトからP-36のバリエーションとしてM/N/O各型のコンパチが出ていました。
出来のほうは機首側面の膨らみが足らなかったり正面から見ると四角っぽかったりほかには翼端の反り上がりが無い等変なところが結構あるそうです。
だいたいもう絶版気味なのでなかなか手に入れるのは大変ではないかと。
自分はフリマで手に入れられたのでよかったんですが。
スペシャルホビー72のほうがお出来は宜しいみたいなのでこっちをお勧めします。
ホビークラフトは48でどうしてもという人は自分で頑張って探してください。(笑)無責任ですねすみません。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
